簡単実現!ASM導入ガイダンス完全ガイド - IT部門・リスク管理向け

経済産業省が発表したASM導入ガイダンスは、サイバーセキュリティの新しい標準として注目されています。特に、サプライチェーン攻撃の増加に対応するための重要な指針です。しかし、多くのIT部門やリスク管理担当者は、このガイダンスを実践に移す方法について不明確な点が多くあります。

このセミナーでは、ASM導入ガイダンスの具体的な内容とその適用方法に焦点を当てます。特定のベンダーやソリューションに依存することなく、ガイダンスに記された指針がどのようなものであるか、そしてどのようにしてASMプロセスを実現した状態に導くかを詳細に解説します。セキュリティ管理の基本から、効果的なリスク評価方法、実践的な対策まで、ガイダンスを深く理解し、それを自社の業務に適用するための具体的な手法を提供します。

ASMプロセス実現の検討を始めている、これから検討しようと考えている組織のご担当者様は、サイバー攻撃のリスクに対処し、企業の安全を守るための一歩を踏み出すために、ぜひご参加ください。

開催内容

名称

簡単実現!ASM導入ガイダンス完全ガイド - IT部門・リスク管理向け

日時 2024年2月21日(水)16:00-17:00
会場 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
お申し込み/詳細 お申し込みは締め切りいたしました

※内容は変更させていただく場合がございます。