今話題のSecurity Risk Ratingとは?
脆弱性診断との違いを徹底解説!

昨今の高度化するサイバー攻撃に対策するべく、皆様の組織では数多くのセキュリティ対策を講じている一方で、それらのセキュリティ対策が十分なものであるのか、他社と比較して効果的なものであるのか、といった疑問を持つ担当者の方、経営者の方も少なくはないのではないでしょうか。
こうした疑問を解決するツールの1つとして注目されているのが、攻撃者の目線でセキュリティリスクの判定を行うSecurity Risk Ratingです。

一方で従来より外部評価の1つとして脆弱性診断を実施し、攻撃のきっかけとなるような脆弱性が見つかればその対応を行う、ということをしている組織も多いのではないでしょうか。
本講演では、新たなセキュリティリスクの第三者評価であるSecurity Risk Ratingと、以前から実施されている脆弱性診断の違いを説明し、弊社で新たに取扱を始めたSecurity Risk RatingツールのNo.1ベンダであるSecurityScorecardについて紹介します。

開催内容

名称 今話題のSecurity Risk Ratingとは?脆弱性診断との違いを徹底解説!
日時 2021年11月17日(水)15:00-16:00
会場 オンラインセミナー
費用 無料(事前登録制)
お申し込み/詳細 お申し込みは締め切りいたしました
※内容は変更させていただく場合がございます。
※競合にあたる企業、個人の方からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。